2017年3月13日

ワークショップ後記


今日は鎌倉の葉っぱ小屋さんのアトリエショップで

ことりのオーナメントのワークショップを

開催させて頂きました



ワークショップの準備の様子 ♪

今日は3名様がご参加下さいました

誠にありがとうございます



初めてワイヤーに触れる方も

繰り返しウオーミングアップをして

スムーズに作業ができるようにしてから

本番をスタートです



太いワイヤーでアウトフレームを作り

みなさん 作れるかな〜と呟いていた Welcome のロゴ制作へ

左手と右手が行ったり来たり

手が交差したり

みなさんゆっくり少しずつ進めてくださったので

1文字ずつがしなやかでで綺麗に仕上がりました ♬



制作が進むにつれて

工夫しながら空中に浮かせて曲げたり

下書きに重ねて形の狂いがないか確認したり



Welcome ができると

みなさん 「 わ〜 ♡ ウエルカムって読める〜♬♪ 」

と声が上がって なんとも嬉しい瞬間です

(o^∇^)p(^∇^)q(^∇^o)



この後 細いワイヤーで葉っぱの連続作業です

休憩を挟んで 最後に大事なことりを制作しました

細いワイヤーは変形しやすいので

完成まで私も夢中でレクチャーしていたので

写真の撮影をし忘れていました (^v^;)

完成です !







みなさん本当に上手に仕上がりました ♡ *。

朝 手を動かしたばかりの時は

完成できるかなぁなんて言っていたお客様も

しっかりとペンチやニッパーを使いこなしていました

みなさんニコニコ笑いながら

楽しんで頂けて 完成した時に

感動〜〜!!という嬉しい声も聞けて

とても嬉しい時間でした

みなさんお疲れ様でした

まだ日程は決まっていませんが

6月にワークショップを予定しておりますので

その時は 別なデザインをご用意しますので

是非ご参加くださいね

(o^∇^o)

葉っぱ小屋さん 本当にありがとうございます

□ □

企画展 開催中です


3月31日まで

同じく 葉っぱ小屋 さんにて

企画展 『 Garden 』草と花

CHIKA も出品させて頂けることになりました

苔結びさん( 苔テラリウム )とご一緒させて頂きます

実際に苔テラリウムを見ると

苔はみんな違って個性があって

動物たちが住んでいるような風景となっていて

ちいさな世界に引き込まれました

苔のお世話は直射日光を避けて

1週間に1度霧吹きで OKと伺って

私も一つ 我が家へお迎えしましたよ ♬



ワイヤークラフトは

Garden をイメージした新作をたっぷりとご用意しました

新作の追加納品もございます ♪

是非 いらしてくださいね