2017年8月23日

葉っぱ小屋


いつもほっこり出迎えてくれる

鎌倉にあるアトリエショップ 葉っぱ小屋さん ♪

CHIKA の動物カードを委託販売させて頂いています



お陰様で ちいさな動物達のカードは

ご好評頂き 再入荷させて頂きました

誠にありがとうございます















楽しく選んで頂けるように

種類豊富にご用意しました ♪




内側は ペンの走りの良いプレーンな上質紙です

罫線はありませんので

ちょこっと一言添えたり

たくさんの言葉を伝えたり

絵を描いたり

自由に多目的にお使い頂けます

是非 風合いにこだわったリボンがついた

色とりどりのカードから

お気に入りを見つけてくださいね



鎌倉駅西口を出て左へわずか100歩

かわいい動物たちの看板の 上り階段を上がると



かわいい葉っぱ達がお出迎えしてくれます *。

月替わりの企画展や

ワークショップも楽しめます

是非 チェックしてみてくださいね





2017年8月22日

かわいすぎ注意報


今朝 作業机の上には

ウッドチップでできたことりがいっぱい



花材屋さんで仕入れたレーザーカットのことり達

かわいい目を付けましょう *。



つぶらな目がついて

あっちへ こっちへトコトコ

まだ飛べないので。。



樹皮で羽を付けます ♪



ことり達が完成です



ピーピー ♪



みんな羽が違います



かわいすぎ注意報発令です

( 自画自賛ですが )

このことり達がいろんなクラフトに飛んでゆきます

是非 秋の新作をお楽しみに *。


∧ ( ' Θ ' ) ∧ 〜♪



2017年8月21日

Happy Family Summer in SAIKAYA  2017


今日はお友達でアクセサリー作家さんの

namisuzu さんが出店している

藤沢のさいか屋で開催され最終日を迎えた
 
Happy Family Summer in SAIKAYA  2017 のイベントに

行ってきました ♪



namisuzu さん

とっても楽しそうに接客していました ♡

ショーケースには丁寧に作られた素敵なアクセサリーが

いっぱい並んでいました



新作のアクセサリー

時間をかけて作られた一つ一つを眺めていると

どれも身に付けてみたくなってしまいます



( 写真は Muse Accessories デザイン ) 

新しいことに常にチャレンジしている彼女

フットワークの良さと

丁寧で楽しく作っている様子が浮かんでくるような

ワクワクしてしまう作品に

おしゃべりしながらもたっぷりと刺激を受けました



こちらは今日購入させて頂いたアクセサリー

実は私はこれまでほとんどピンクを身につけず

どちらかというとシンプルでマニッシュな雰囲気の

アクセサリーばかりだったのですが

namisuzu さんのアクセサリーは

ピンクでもカッコよく

肌馴染みがよく甘すぎないので

カジュアルにも あらたまった席にも

しっくりと役をこなしてくれるので重宝します

秋は淡いブラウンのシャツに合わせたら

優しい雰囲気になりそうです



今日は 短い時間でしたが

主催されている湘南 mamas の皆さんにも

お会いできて嬉しかったです

みなさんとっても明るくイキイキとしていました

やっぱり手作りは楽しいですね〜 

イベントお疲れさまでした *。





Order Ornament


今年はなんだか涼しい日も多いような

爽やかな夏の日は風が気持ちよくて過ごしやすいです ♪

ネットショップ Creema のプロフィール写真をご覧頂いて

素敵なご注文を頂きました

色々な方に作品をご覧頂いていることに

改めてありがたいなぁと感謝しています



[ ことりの フラワーオーナメント ]

W 30cm H 23cm 厚み 5cm 



小鳥が葉っぱをくわえてご機嫌な様子です ♬

ちょっと胸を張ってる ♪



ふんわりとした色合いのかわいらしい花と

フェイクグリーンをアレンジしました *。



風合いの良い小枝をベースに

アーチ部分にはラフィアを巻きつけました

淡く優しい雰囲気のオーナメントです

季節を問わず お部屋を華やかに *。

楽しんで頂けたら嬉しいです

ご注文を誠にありがとうございます 


(o^v^o)♡



2017年8月18日

Order Wreathe


はまたけ雑貨日和でお会いしたお客様と

楽しいお話の中から生まれたリースです

お店にお越し頂くと

実物を見て頂いて

お好みの雰囲気や動物 ロゴを

より具体的にお伝え頂くことができます

楽しいリースができました



[ 青りんごが好きなヒグマのSMILE リース ]

直径23cm 厚み6cm



ほら 大事そうにちゃんと持っていますよ ♪



カラフルで楽しいお花がいっぱい



ヒグマは花より 青りんごに夢中だね



今日も SMILE で ♪♬

このリースは素敵なニッチに飾って頂きました

飾って頂いているお写真を見せて頂くと励みになります

ヒグマも大事にして頂けて幸せ者です ♡

大変長らくお待たせ致しました

楽しいご注文を誠にありがとうございます



2017年8月17日

夏休みの宿題


楽しい実家巡りが終わったら

先延ばしにしていた宿題が待っている 。。



植物観察

子ども達が一生懸命集中しながら描いていると



ピヨちゃんもやってきて

絵の具を1本1本つまみあげて

子ども達と一緒のことをしようとします



ペーパーパレットで足を踏ん張っちゃって

「 ぴよちゃんだって絵を描くんだ 」

っていう気持ちが分かりやすく伝わってきます

ちょっと邪魔なんだけどな

すっかり集中力が散漫になったりして(^^;)

我が家の夏休み後半戦は

こんな風に過ぎてゆくみたいです



2017年8月16日

夏休みの思い出


お盆休みは 実家巡りでした

所沢の実家では父とゆっくり飲み会 ♪

父の大好物のハンバーグを作りました



弟家族の家で姪っ子たちとワイワイBBQ を楽しみました ♬



弟夫婦にすっかり夏休みの思い出作りをしてもらえて

子どもたちもみんな大満足でした ♪



プールに入っても入らなくてもビショビショ(^v^;;)



 従姉妹っていいねぇ ♡



恒例となったスイカ割り

棒の代わりの

ゴルフクラブ ちょっと怖い(^^;)



我が家の中学生男子が本気のスイカ割りで

うっかりゴルクラブを曲げちゃわないうちに

無事終了〜〜

もしゃもしゃ美味しい

汗をかきながら食べる甘いスイカは最高です



夏の誕生日の子ども達と私

みんなまとめて主人の実家でお祝いしてもらいました

3泊4日とは思えないほど充実した盛りだくさんなお休みでした



2017年8月11日

夏休み


いつも CHIKA blog をご覧頂きまして

誠にありがとうございます。



今日から夏休みを頂きます

多摩や所沢の実家で

ゆっくり過ごしたいなぁと思っています

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね


Creema


いつも大変お世話になっている

ハンドメイドマーケットプレイスの Creema さん

『  素敵な暮らしに インテリア・生活雑貨  』

の中で CHIKA のコーヒーフィルターケースを

掲載して頂きました



これまで変わらず制作し続けてきた

コーヒーフィルターケース

本当に多くの方にご利用頂いてきました


CHIKA の他のクラフトに比べて

男性のお客様も多いクラフトです



色々な作家さんのあたたかな作品と

一緒に並ばせて頂けて

ありがたいことです

これからも楽しく 心を込めて

大切に作ってゆきたいと思います

是非 ご覧くださいね