2015年11月14日

ナイトワンダーアクアリウム


今夜は 先日 一緒に江ノ島水族館に行った友達と

夜間の江ノ島水族館でクリスマスまで開催中の

ナイトワンダーアクアリウムへ行ってきました



[ 呼応する球体と魚たち ]

平日の閉館前が空いていて

親子で球体を叩いては

色が連なって変化してゆくのをダイナミックに楽しみました



[ 花と魚 - 相模湾大水槽 ]

魚の動きによって周りの花が散ったり

エイなど魚に映り込む花は

水槽を見ている感覚というよりは

動く絵画のような雰囲気です



[ お絵かき水族館 ]

子ども達が描いた魚が泳ぎ回ります



[ ウミガメの夢 ]

ウミガメはどんな気分なんでしょうねぇ



[ インタラクティブオーシャンバー ]

ノンアルカクテルを欲しがる息子

光るカクテル 飲みたいのはよくわかる 。。



いつもはお風呂に入っている時間に

こんな体験 もいいものですね



クラゲの舞うクリスマスツリーも点灯していました



インタラクティブな様々な空間の中で

ライトを最小限に落とした夜の大水槽が

一番幻想的でした

子ども達 いい時間を過ごしたね〜