2015年11月13日

ピヨちゃん


朝ごはん

家族と一緒にちゃんと食卓について待っているぴよちゃん



バナナジュースを味見しています ♪



勝手に飲んだりしている感覚は無いようで

ちょっと偉そうに胸を張っています (^^;)

なにか?と言ってるみたいです

最近 「 小鳥の気持ちがわかる本 」を読みました

鳥は鳥の話していることは人に伝わっている

と思い込んで生活しているんだそうです

だから鳥がさえずったら

な〜に?と聞いてあげないと

無視されていると思って

しょんぼりしてしまったりするんだそうです

私1人  × ピヨちゃん1羽 の時

ずっとさえずるので ずっと話しかけたら

満足したのかすぐ眠っちゃいました

ピンクと黄色でできているピヨちゃん

かわいいです