2015年5月15日

初夏のアクセサリー


暑くなって来ましたね

薄着になって アクセサリーがますます楽しくなります ♪

自然素材を使った

カジュアルで どこかエレガントな雰囲気のある

女性らしさを楽しむアクセサリーを作っています



左 [ ベリー チョーカー ]

天然石 トルマリン シェル 淡水パール

ノンターニッシュゴールドワイヤー

革紐

右 [ ミント チョーカー ]

天然石  ラリマー ブルーメノウ

コットンパール

ノンターニッシュゴールドワイヤー

革紐



日焼けした肌にも

色白な肌にも馴染みが良いチョーカー

夏の雰囲気を楽しんでくださいね

重ね付けしたり

タイトに付けたり ゆるく付けてみたり

いろんな楽しみ方ができますよ ♪



6 月17 日 水曜日 LAMA Coffee さんでの1day shop の

はまたけ雑貨日和 でお待ちしています

隠れ家のような

懐かしくて 居心地の良いお店を一軒借り切って

みなさんのお越しを

楽しみにお待ちしています ♬♪


 LAMA Coffee



おまけ 天然石のお話


このチョーカーに使った天然石には

ちょっと素敵なお話があるんですよ



ラリマー

カリブ海に浮かぶドミニカ共和国よりやってきたラリマー

地質学者の娘の「ラリッサ」と海の「マール」を合わせて

名付けられたそうです

『 ブルーペクトライト 』が正式名称です

ドミニカ共和国は かつて

失われたアトランティス大陸の1部だった言い伝えにより

『 アトランティス・ストーン 』と呼ばれ

『 カリブ海の宝石 』として愛されました

カリブ海を泳ぐイルカのイメージと重ねられて

『 ドルフィン・ストーン 』という可愛い別名もあり

日本でも『 イルカ石 』と呼ばれているんです

こんなに多くの呼び名が付いている石は珍しいです

多くの人々に愛されてきた証拠でしょうね

きっとこの石の持つ

「 愛と平和 」の穏やかな力のせいかもしれませんね



トルマリン

こちらも私が大好きでよく使う天然石です

 ワイヤークラフトや革紐にもしっくりと馴染んで

可愛らしくも女性らしくもある

優しい雰囲気を持っている石です

『 電気石  』と呼ばれるのは

石の中にプラスマイナスを持ち

摩擦により静電気を起こし 喉の不調を改善するなど

マイナスイオンによって 体を活性化してくれる

まさにエネルギーの石なんだそうです

神聖な儀式に使われて来た石です

こうしてパソコンに向かっている私が

知らず知らずのうちに 帯電した電磁波の疲れを

放電したいと思っていたのかもしれませんね

パソコン スマホ作業が多い方に特にオススメですよ