2015年5月8日

まちだ リス園


ゆっくりできる連休は多摩と所沢の実家を巡りました

両親達の元気な顔を見れて

ほっこりしました (*^v^*)♪

5才の姪っ子ちゃんを連れて

リスを観に行きました



朝から気持ち良く晴れて

絶好のリス日和です



小さな市営のリス園と聞いていましたが

想像以上のダイナミックな放し飼い !!



手にミトンを付けて

ひまわりの種を置くと

どこからとも無く台湾リスがやって来て

両手を合わせて可愛く食べる仕草がたまりません



ちいさな姪っ子ちゃんも下から頑張ってます ♪

よく観察していると

リス達の色んな性格が見えてきます



ちょっと臆病な ひっそりタイプ



がむしゃらタイプ



もう 誰も止められないタイプ



油断すると

後ろに陸ガメのサチコかジュンコが来たりします

( ネーミングが秀逸ですね )



手作りの小屋がなんともあったかい



リスのマンションもよく見たら何匹か寝ていて

人気の物件でした



ウサギに触れ合ったり

アオダイショウの脱皮跡まで見れたり

濃厚な時間を過ごせました ♬♪