2012年12月11日

Plum Tree Vol. 2


こちらは Plum Tree の店長 梅ちゃんのお母様

梅ママです ♥



お店に入ると長い糸がジグザグに用意されていました



美しい色の組み合わせ

実はお客様のお持ちになった色々な毛糸。

これは織り機に掛ける縦糸になるのだそうです



お店に、初めて織るというお客様がいらっしゃいました

照れていらっしゃいましたので(o^v^o) 手元を撮らせて頂きました

初めてでも綺麗に織っていらっしゃったので

私も織ってみたくなりました ♪

実は私の叔母は織り職人で、

部屋いっぱいに大きな織り機があって 憧れていました ✽



梅ママに、色合いについてお話を伺いました



糸の組み合わせによって、自分の想像を遥かに超える

美しく、楽しい色合いを作る事ができるのだそうです



実際に織り上がった布を見せて頂くと

意外な組み合わせに驚きます

本当に勉強になります



普段、ワイヤーのモノクロームな世界にいると

こんな発見がとても新鮮でした

ありがとうございました

明日は流木が登場しますよ ☭


☛ Plum Tree