2012年3月3日

♪ ロルフィング ♫


『 日々のからだ 』 に参加してきました

そもそも ロルフィングってなんだろう

『 日々のからだ 』 って気になるなぁと。友達を誘って。。



さむーい日はなおさら Shabby blue のお店は温かい ✽。+

お店の裏側にある別室へ



高橋美穂子先生 美穂子さん♪は

初めての講師活動で緊張されていたそうですが^^*

ゆっくりとお話される方でそれだけでこちらのからだもゆるみます ✿


日々使っているからだについて、まだまだ使っていない筋肉、

知らない構造。

癖で使いこなせていない自然で楽な姿勢。。。

お話の度に目からウロコの発見ばかり。

なんというか、私の感じたロルフィングは、

『自分の体に目を向けてみる』っていうことが

自分の体を健やかに保つ1番の方法なんだよ。

という教えに思えました。

ビックリしたのは、手で触れる、緩ませる ことで明らかに

体や顔の変化を実感できることでした。

ここでは言い尽くせませんが^^;

不調がある方、特に無い方 問わずかなりオススメです。

✿ ✿

美味しい可愛いお菓子を頂いて、今日の私のからだは大喜びです♬

次回 ワークショップがあったら是非また参加したいです!



帰宅したらフェースラインが明らかにスッキリしているんです。

これは次男の描いてくれた私の顔^^ そう!こんな風に↑あごがスッキリなんです +*

それにしても。次男はママをよく観ています。

こんな人が歩いていたらきっと私です^^