2018年12月10日

体のメンテナンス


今日は 大腸の内視鏡検査です(^^;)

40代ということで

2年に一度 検査は必須と自分に言い聞かせて

今日は朝から頑張って検査薬を服用して

これから検査に行ってきます



写真は美味しそうなワッフルタワーです ♡

検査が無事終わったら

消化の良い食事から徐々に始めて

自分ご褒美に ココナッツオイルを使って

ワッフルを手作りして食べるのが

小さな楽しみです ♪

皆さんも 検査はあまり気が向かないものですが

定期検診をすると

大体の病気は治せる時代ですので

元気いっぱいでも

もちろん ちょっと最近調子が違うかな?

と思う方も 検査に行ってくださいね

でも苦手と思う方は

是非 自分のためではなく

家族のために と思うといいかもしれません*。

このブログがちょっとした

検査を受けるきっかけになってくれると

嬉しいです (o^v^o)