2018年6月7日

セーリング50周年パーティ


先日 大学の時 ほぼ青春の全て?を傾けた(^^)

ヨットセーリングサークルの

50周年パーティがありました



毎週末 通っていた材木座海岸の入り口



パーティの朝

シーホッパーを出して

久々の艤装

組み立て方を全く思い出せず

いつもお世話になっている

海のおじちゃん 「よっちゃん」が手伝ってくれました



変わらなすぎる男子達



風を受けて美しく出廷の用意ができました



着替えたり 足を洗わせてもらったり

ライフジャケットをいつもこの小屋から借りました

何度か流された海の家は

OB OG さんの協力で再建されました



いつもこうして

漁が終わった後はおじさん達が海を眺めていました



セーリングの練習が終わるとこの銭湯 ♪

足の砂をよく落とすんだよ〜と先輩に教わったなぁ

あれから何年も経ちますが

今でもお付き合いが途絶えないのは

裸の付き合いをしてきたからかもしれませんね



誰もが「バラ肉回飯」を注文したことがある

みんなの大人気のお店

盛華園

店長さん 今もお元気で何より嬉しい ♪🎶




夜のお祝いのパーティは

鎌倉プリンスホテルで開催されました



漁を終えて

海のおじちゃん

みっちゃん

( 朝ヨットを手伝ってくれたよっちゃんとは双子の兄弟 )

みっちゃんは セーリングの代々全員がお世話になりました



こ〜んなに集まりました!!

みんな気持ちが大学生に戻ってます ♡



会場の壁面には歴代のスナップ写真がずらっと



モノクロームから



カラーへ



この中に大学生の日焼けした

私がいます

この中に居られる幸せは

おばあちゃんになっても宝物です

こんな自由を大学生の私に与えられるように

支えてくれた両親にも

改めて心から感謝です

かわいい後輩がちかさ〜んって呼んでくれたり

同期で変顔したり ♪

先輩達が明け方まで

合宿の頃と変わらずどんちゃん騒ぎしたり

めちゃくちゃ いい 1日でした

50周年 おめでとう!