2018年6月12日

ワークショップ後記


今日はお天気に恵まれて

茅ヶ崎のアトリエAIさんにて

6名様にご参加頂き

ワークショップを開催しました



準備万端 ♪

皆さんをワクワクお迎えしました



初めてワイヤークラフトをされる方がほとんどでしたので

まずはウオーミングアップから



はじめにアーチを作ります



次に 太いワイヤーで Smile のロゴを作ります



そして 今回のメインのハリネズミを

細いワイヤーで少しずつ曲げてゆきます



ハリネズミとSmile をアーチに取り付けます



グルーガンやボンドを使って

ミモザを思い思いにアレンジしてゆきます



ここで なんとバスケットから

ハリネズミちゃんが登場!!



全員 可愛い〜〜♡♡と大騒ぎ ♬🎶♪

私も大騒ぎ!!



 一気にハリネズミちゃんの撮影会となりました ♪♬



ハリネズミちゃんも

ワイヤーのハリネズミの出来栄えをチェック?

さて 皆さんの可愛いハリネズミ達も完成しましたよ ♡













皆さん同じ下書きでも

表情それぞれの可愛いハリネズミができました ♡

作品を撮りながら可愛い子達にキュンとしてしまいました

ミモザのアレンジもアイディアいっぱいです

大好きなハリネズミの名前を余ったワイヤーで作って

アーチにアレンジして楽しんで頂いたり

私も刺激をいっぱい頂きました ♬(^∇^)

今回 複雑な作業も多く 長時間の制作となりましたが

皆さん最後まで集中して

熱心に取り組んでいらっしゃいました

ご参加頂き 誠にありがとうございました



ワークショップにお誘い下さったアトリエAIさん 

楽しい時間を過ごさせて頂きました

いつもありがとうございます



完成したワイヤークラフトは

是非 壁面に掛けたり

お気に入りの雑貨などと並べて

立て掛けてお楽しみくださいね