2018年5月5日

こどもの日


美術部の長男が

厚紙を使ってアサルト・ライフルのスカーという

輪ゴム鉄砲を作りました

美術部に入った1年生達に楽しんでもらおうと

製作しているようです



子ども達 なぜか床で作業が好きです

次男も手伝います

主人も

私も 加わって

家族総出の共同作業になりました



厚紙を何枚も同じ形に切ってボンドで貼り合わせて

強度がぐんぐん上がります

親が想像していたよりもかなり本格的です



難しいパーツのカッター作業が

もれなく私に回ってきます

すでに22:30を回って作業はようやく終盤戦



ボンドを乾燥させながら

銃の中に厚紙で作った歯車を内蔵して

輪ゴムを1発発射モードにしたり

連射もできます

照準に合わせてしっかり的に当たる精巧さ

家族みんな完成した時には疲労困憊(^^;)

おお〜すご〜〜い!

とみんな出来栄えに大喜びして

すっかり完成品を撮り忘れるという失態。。

物をつくるのが大好きな家族の

楽しい夜でした ☆