2017年2月23日

ワークショップ後記


今日は よりによって暴風雨の厳しい天候に見舞われましたが

(^〜^;)

atelier*haco  さんのご自宅に

みなさん お集まり頂いて

ワークショップを開催させて頂きました

残念ながらお一人 体調不良でお休みでした

早くよくなりますように *

またの機会にご参加頂けたら嬉しいです ♡

3名様にお集まり頂いて 賑やかにスタートです ♪



まずは ウォーミングアップ



しなやかなカーブを曲げるコツや

角を作るコツを曲げながら

工具の持ち方など 色々と試してみます



最初にアウトフレームの太いワイヤーを

ふんわりと曲げます



集中して Welcome のロゴをゆっくりじっくりと制作した後

ちょこっと休憩を挟んで

もっとも細いワイヤーワークへ



細いワイヤーは曲げやすいのですが

曲がってしまいやすい難しさもあって

みなさん慎重に作業を進めていました



ちいさな葉っぱの連続

Welcome のロゴで次第に慣れて

みなさん上手です!

この後 大事な大事なことりちゃんを作りました

パーツができるたびに嬉しそうにしてくださって

私もうれしかったです(*^∇^*)

完成です!







みなさん集中力があって

とっても上手に仕上がりました ♪

初めての挑戦でも

Welcome の複雑な作業も

最後までしっかりと仕上げていて

ことりも完成するまでに愛着が湧いて ♡

ことりが小枝に付いただけでも

みなさん

かわいい〜〜!と嬉しい声があがりました

( o´  ▽  ` ) ( o´  ▽  `o ) ( ´  ▽  ` o)

*・'(*゚▽゚*)'・*



atelier*haco  さんがご自身で設計された素敵なご自宅の空間で

カフェのようなおもてなしまでして頂いて

おしゃべりも弾んですっかり長居してしまいました

誠にありがとうございました

帰りには朝の嵐が嘘のように

ピカピカに晴れて

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました

みなさんお疲れ様でした

次回 ワイヤーワークショップは

3月13日(月)

葉っぱ小屋 さんにて

開催しますので 是非ご参加くださいね



W29cm H20cm

10:00〜12:30

参加費 2800円

定員 6名様 残席5名様

定員となり次第締め切らせて頂きます

工具など 一式こちらでご用意します




葉っぱ小屋さんでの前回のワークショップの様子 →