2016年8月4日

Order Merry-go-round 製作中 2 / 3


朝です

メリーゴーランドの続きです

製作中のクラフトがあると

家事はそこそこに

早く作りたくて仕方がないものです



夜 作っておいた小さなパーツを

ジョイントします

これだけでもたわみを防ぐことができるはずです



女の子のお部屋に合うような曲線のフォルムの屋根部分

吊り下げるフックも曲線です



同じデザインのフックを8本



そのフックを掛ける部品も8個



枠に取り付けます



ここから 華やかで楽しい作業です



友人が大切にしているこだわりの生地を使います ♪

こうして友人がコラボ参加です

実は 洋服を作る作家さんでもある友人

生地選びにさすがのセンスが光ります



丈夫なフレームにしたので

生地をピンっと綺麗に貼り合わせることができました



貼り合わせ部分を

かわいいトーションレースでデコレーションします

ああ かわいいな〜 楽しいな〜 (^v^*)♡



内側は赤ちゃんが見上げる部分

ここもぬかりなく 可愛く



サテンのツヤ感のあるリボンで

ワイヤーをカバーします



生地の裏布用に可愛いジョーゼットも用意していましたが

光に透ける柄がとても美しいので このままにします



裾部分にネックレスのような繊細なレースをあしらって

女の子のメリーゴーランドにぴったりの

雰囲気になってきました ♪♬

ここからメインのアイテム作りに入ります

つづく。。