2015年10月4日

田貫湖キャンプ


朝 起きて

あんまり気持ちの良い秋晴れだったので

久々に 家族でキャンプに行くことにしました

過去 キャンプ場に予約をして大雨で

避難警報が出たり 途中撤退も経験があったため

我が家では 予約しないで当日の朝 決めたりします



富士山の裾野

田貫湖キャンプ場 は予約不要

公営のため リーズナブルなんですよ

テントサイトはオートキャンプは無いので

台車で大量のキャンプ道具を子ども達と わっせわっせ



富士山が目の前!!

すごすぎる



田貫湖の逆さ富士

富士山と田貫湖を目の前に

圧巻のシチュエーションです



テントを設営する子ども達にも気合が入ります



年季の入ったテントとタープが出来てきました



ぐっと気温が下がって 吐く息も白くなって

あっという間に夜のとばりが降ります

あったかいスープと いつもより美味しいお肉

楽しい夜が更けてゆきました



朝 5:30

キャンプ場の朝は早い

朝の絶景と冷たく澄み切った空気に 体が目を覚まします



朝ごはんの後

焼きマシュマロ ♫



気温が急上昇し 汗だくの撤収

帰りに白糸の滝に寄りました

写真では伝わりにくいのですが

ここの滝は本当に大きく広範囲で圧巻です

すぐ目の前まで近寄れるので

心地よく滝のしぶきを受けます


いつの間にか大きくなって

家族の先頭で手伝いをこなせるようになった子ども達を

実感した週末になりました