2014年12月26日

大掃除


クリスマスが終わると

一気に新年を迎える準備モードですね



毎年 この時期になると

もっと早くからやっておけばいいんだけどねぇ

とつぶやきながら(=〜=;)

重い腰をやれやれと動かし始めます



『 もう 今年やらなきゃ本当にまずい 』

ランキング ダントツ1位 に輝いてしまった

【ベランダのペンキ塗り !!】

ど〜〜ん!!(気持ちの重さ)

おぉ〜ついに逃げ道が無くなったか

主人 やるか! 私 やろう!

(;=∇=)(=∇=;)

エプロン付けて 汚れても後悔しない服を着ると

エンジンがかかりました

もしかしたら7年位さぼったかな?



いい風合いをとっくに通り越して

かわいそうに剝げまくっちゃった我が家のベランダ

マホガニーカラーでしっかり2度塗り!

夏よりも乾燥時間が早すぎず

寒いけどこの時期がいいんです

2人でせっせと塗ると

あっという間にロッカーまで塗装完了!

おお〜〜 思ったより早い!

。。。思ったより黄色み強いな

塗り終わってから

マホガニーってこんな色だっけ?とか

もう どうしようもない会話をしつつ

ま いっか(。。;)(。。;)

終了〜 ♪

最近の爆弾低気圧やゲリラ豪雨

塩害にも よく耐えてくれています

今度はもう少しマメに塗ろう

。。。ってまた10年経っちゃったりするんだろうな

え?次回は 私 50歳!?

(+v+;)

。。お疲れさまでした〜