2014年12月16日

ワークショップ後記


今日は朝から冷たい雨でしたが

みなさんにお集り頂き

三共石油ガス株式会社さんの床暖房ポカポカのお店で

じっくりとワークショップにご参加頂きました ♪

誠にありがとうございます



ワイヤーの柔らかさを確かめたり

安全な切り方を確認したら

早速曲げ始めます



カーブが連続するツリーの輪郭を少しずつ曲げてゆきます



カーブを曲げるコツを活かしながら

みなさんロゴを綺麗に曲げていました



パーツが揃ったらロゴをレイアウトしてゆきます



クルクルワイヤーのデコレーション ♪

小さなパーツは細くて柔らかいのですが

細かいのでちょっと難しいです

出来上がるととってもツリーが 楽しくなります ♬

みなさん 完成です ☆



慎重にスタートして

コツを掴んでからは スイスイと作業が進みました ♪



 くつした可愛い〜☆ 楽しく曲げてくださって

とっても嬉しいです



ワイヤーの曲線の作り方をマスターして

楽しいです ♪と嬉しいお声

細かい作業も一つ一つ丁寧に進めてくださいました



 あったかそうなくつした とっても可愛いです ♥︎

小さなパーツは難易度が高いのですが

頑張って手作りに挑戦してくださいました ♪



ゆっくりじっくり丁寧に下書きの微妙な線をなぞって

バランス良く完成しました ♪



ツヤツヤした美しいロゴも綺麗に並びました ♬

上手に曲げられるようになりましたので

ぜひ ご自宅でも小さなパーツにトライしてみてくださいね



シンプルなプレーンアルミワイヤーのツリーは

小さな毛糸玉を作って飾ったり

リボンを付けたり

いろんなデコレーションでアレンジしても楽しいですよ

みなさんお疲れさまでした

□ □

素敵な機会を下さった三共石油ガス株式会社さん

誠にありがとうございました

また違ったデザインでワークショップができたらと思っています

今日の様子も紹介して下さっています

バレンタインに向けた

楽しいワークショップもあるようですよ

ぜひ 皆さんチェックして下さいね ♥︎