2014年6月12日

コンフィチュール


とっても嬉しい差し入れを頂きました ♥︎

手作りのコンフィチュール

この素敵な言葉 色々調べてみたところ

ジャムとの違いは奥深いようですよ

ジャムはぎゅぎゅっと凝縮された美味しさを楽しむ

ゼリーのような食感

コンフィチュールは新鮮な保存食で

さらりとろりとしたフレッシュな果物を浸けたもの

なんだそうです 諸説ありますが。。。

頂いたコンフィチュールは

可愛いビンに入って このまま飾っていたい位 ♪♫

蓋を開けたら甘〜い香り



子ども達のリクエストでパンケーキを焼いて

サプライズでバターとコンフィチュールを添えて ♪

なんて素敵なおやつなんだろう☆

子ども達も

ママ?どうしたの? 今日豪華じゃん!!

その通りだぞ 心して食べたまえ(^v^*)

なんて、親子ですっかり夢中で完食してしまい

写真撮り忘れました〜〜

あったかいうちに美味しく頂きました

美味しい手作りをありがとうございます ♥︎