2014年5月7日

Yacht Ornament


初夏を迎えるワイヤークラフトは

帆に気持ち良く風を受けて進む

穏やかな ヨットオーナメントです

湘南の雰囲気にもぴったりですよ



[ Yacht Ornament ]

H=28cm W=15cm

ブロンズカラーアルミワイヤー

綿ロープ

錆びに強いワイヤーですので屋外でもお使い頂けます

潮風を受けた日には 濡らした布で ゆっくりと拭いてください

強く拭くと変形する恐れがあります



セイル部分はふっくらと盛り上がって

レリーフのようにボリュームがあります



フラッグ上部の綿ロープは

ヨットの艤装で実際に使われる 『もやい結び』 をしています

この結び方は引っ張られる程きつく締まる方法なんですよ

学生の頃 真っ黒に焼けたヨットセーリングでの経験は

今ではワイヤークラフトのデコレーションとして

活きています ♪

ヨットのデザインはデフォルメされていますが

ちょこっと本物の要素を入れると

クラフトにもこだわりがプラスされます



海が好きな方へのギフトや 母の日のプレゼントに ♪

少し先の父の日のギフトにもおすすめです ♬

少量のご用意ですが ご注文をお受けしますので

お気軽にご相談くださいね


はまたけ雑貨日和でお待ちしています

5月9日(金)・10日(土)

10:00〜17:00

今週末 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています