2014年2月2日

節分


小さな頃の節分は

今のように炒った大豆はパックになっていなかったのか

母は大豆を炒ってくれたり

ある年は落花生を殻ごと投げて

後々中身を食べたりしていました

記憶に残る節分は なんだかおおらかな母の

忙しい中で用意してくれた豆です

今年は子ども達が楽しみにしている恵方巻きを作ろうと思っています ♪



お花のカード


今年初めてのカードは

小さなピッチャーにお花をあしらったカードです ✽



[ お花のカード ]

封筒サイズ H=176mm W=120mm

ペーパーローブ

ブロンズカラーアルミワイヤー

混紡糸




ピンクとブルーの2色をご用意しました

Plum-Tree のフワフワした楽しい混紡糸を使っています♪



内側

右側はペンの走りの良い上質紙

左側は小花柄の凹凸の色紙です



ペーパークラフトのお花 ✿

台紙は内側と同じ 小花柄の凹凸の色紙を使っています

はまたけ雑貨日和でお待ちしています


はまたけ雑貨日和

2月7日(金)・8日(土)10:00~17:00