2013年11月28日

ワークショップ3日目


夏休み前から打ち合わせを重ね、サンプル製作

材料の手配等々。。
 


手芸サークルの担当者さん達の全面的なバックアップによって

少しずつ温められてきたワークショップ

今日はあっという間の最終日を迎えました


【 前半 】

ニッパーの切り方や説明を終えると

皆さん手際良く作業を進められたので

かなり早く完成してビックリしました ☆



下書きに沿って上手に成形できました!



同じ手芸サークルの編み物の先生に可愛いお花を編んでもらって

ハートのワイヤーが一気に華やぎました ♥。*



ヒトデのパーツと持参した貝殻のコラボも ♫

より湘南らしく仕上がりました





ハートもヒトデもやはり3日間 皆さんオリジナリティーいっぱいです

ワイヤーパーツが早く完成したので

じっくりとモビールのレイアウト作業を楽しみました ♪♫

紐の使い方やお花のモチーフとの可愛いコラボ ✿

自由に楽しんで頂きました


【 後半 】


今回は4人共ヒトデのモビール ✩

やはり茅ヶ崎は1年中 海のモチーフを飾れる地域ですね~



最初は黙々タイム(*´v`*)

次第に手も慣れてきて会話も楽しみながら

あれ?貝殻がなんか違う~なんてことも ♪

皆さん自分だけのヒトデや貝殻が楽しいんです



出来上がったパーツをバランスを考えながらレイアウト

この作業は意外と時間がかかりますが

完成が見えてきて楽しい瞬間です



ボンドで一つ一つ固定して。。。

仕上がると歓声が上がります ☆

p(^O^)\(^∇^*)/





 皆さん完成しました☆

同じテーマでも皆さん質感や雰囲気も様々!

気に入った流木に相性の良い紐の質感や色合いを選ぶのが上手で

貝殻の位置が自由に変えられる♪なんて工夫のモビールも

私の方が勉強させてもらいました

( ..)φなるほどなるほど。。

✽ ✽

3日間 初めてワイヤーに触れる方がほとんどでしたが

皆さんじっくりと取り組んで頂き

完成したモビールをニコニコ笑顔で持ち帰る様子を見られて

とても嬉しくほっとしています


育児をしながら忙しい中、手伝って下さった皆さんにも心から感謝です

今頃 皆さんのご自宅の色々な所でモビールが揺れているかなぁ

誠にありがとうございました

また少しずつ色々な所でワークショップを

開いてゆけたらなぁと考えています

そして

12月6日・7日の はまたけ雑貨日和にも是非!

足を運んで頂けたら嬉しいです (はい。ちゃっかり宣伝です ^v^ )