2013年11月27日

ワークショップ 2日目


 昨日に続き 今日も朝から皆さんに集まって頂き

ヒトデのモビールを作りました



久々に手を動かすんです ♪という参加者さんも

次第にペンチやニッパーにも慣れ、

やっぱり手を動かすのって楽しい ♫

と2時間のワークショップを楽しんでくださいました



初めてのワイヤークラフト

皆さん 次第にコツを掴んで

複雑な形も作れるようになりました



今回 ワークショップのお話を下さった担当者さん達が

時間を掛けて下準備を全てしてくださったお陰で

ワークショップの日を迎えられました

モビールのバランスのとり方のアシスタントもしてもらいました

(*^v^*)感謝いっぱいです



ワイヤーも 色んな素材との組み合わせで

オリジナリティを持たせることが出来ます

素材を選ぶ作業も楽しみの一つです

今回 私の大好きな Kuu ja Puu さんの

手染めのあたたかい色合いの麻紐等をお持ちしました



お気に入りの素材を持参して下さった参加者さんも ♬

より愛着が沸きますね ♥*。


完成☆





帰宅して鈴やビーズを付けてみます p(^v^*)

と完成が楽しみな参加者さんも ♪

赤ちゃんをおんぶして

小さなお子様を隣で遊ばせながら。。

日常の少しの時間を皆さんに頂いて

初めて触る素材で作る楽しみを

味わって頂けた時間になっていたら嬉しいです

明日は最終日

また違った作品に出会えそうです ♪♬

皆さんとゆっくり手作りを楽しみたいと思います


(o^∇^o)/