2013年9月9日

忘れてた


テラスモールでパンを買って

友人に勧められて セブンイレブンで挽きたてコーヒーを煎れて ♪



風が気持ち良いテラスでランチをとりました ♪

たっぷりおしゃべりして大満足した帰り際

サンドイッチの空き箱を持ち帰ろうとする友人

子どもが工作に使いたがりそうだから。と

そうだった。

子どもが幼稚園の時は よく空き箱を沢山とっておいて

いつでも工作をできるようにしていたなぁ。。

すっかり忘れてた☆

そういえば

子ども部屋の天井に色画用紙で作った星を飾って

懐中電灯でその星を照らしてお話を作って聞かせたり

色んな事を一気に思い出して

大事な感覚を忘れていたような気がしました

子ども達は大きくなってきたけれど

忙しさに話を聞き流しているな~とか。

生返事しちゃってるな~とか。

反省 反省

久々に空き箱をまた集め始めました

早速子ども達は喜んで工作を始めました。


☆ ✩☆ ★✩ ★✩ ☆ ★ ☆