2013年8月7日

大潮


夏休みに入って子ども達が海の朝練を続けています

浜を走ったりパドリングしたり

こんなに続くとは正直思っていませんでした



5時起きは辛いけれど

こんな景色ですっかり元気になれるからたまらない



朝練後に浜で子ども達と遊んでいると

ライフセイバーさんが 『今日は大潮だから

干潮の11:22まで居ると砂浜が広くなるよ』 と教えてくれました



すごい。。広~~~い



何処までも遠浅な海は

子ども達も干潟のムツゴロウのように温かい海水と

なだらかなキラキラ鏡のように光る海面にはしゃいでいました

波に取り残された魚をパチャパチャ追いかけたり

ボディーボードでエアホッケーのようにスライディングしたり

太陽と月に挟まれた地球の海水が

引力でこんなに引っ張られてるんだ。なんて思うと

なんだか神秘的でした