2019年11月30日

カリグラフィー


毎日クリスマスや冬のクラフトの制作をしていますが

昨日は久しぶりに腰越へ



カラリと晴れた冬空の江ノ島がとっても清々しい *。



いつもお世話になっている

素敵な aprés-midi さんのギャラリーで開催された

Wonderful Memories の

山本さちえ先生の

カリグラフィーのワークショップに参加してきました



初心者にオススメという変わった形のペンと

ブラックインク ♬♪

道具が素敵でワクワクが止まりません



学生以来?

とにかく練習 練習〜

角度を付けたり 太さの強弱を付けたり

カリグラフィーのルーツや

文字の細かなルールも丁寧に教えてくださいました

まっすぐに線を引くというのも初めは至難の業でした



集中して本番へ

先生のご指導のおかげで

初めてでしたが Noel のカードが完成しました

フランスのアンティークビーズやリボンを飾って仕上げました



皆さんとっても素敵に仕上がって

みんなニコニコ ♪大喜びのワークショップでした ♡



先生の道具愛も感動です *。

可愛いペン先が仲良く並んでいます



筆やブラシも 大切にされて気持ち良さそうです

「 素敵なメッセージを 心を込めた美しい文字で贈る 」

先生のとっても素敵なメッセージにも感動いっぱいでした

私もこれからもポジティブで楽しいメッセージを

ワイヤークラフトを通じて贈ってゆきたいなぁと

改めて共感しました *。



帰る頃には月も出て

江ノ島は夕日を背にしていました *。

心がぽかぽかになる素敵な1日でした

さちえ先生、ご一緒させていただいた皆さん

aprés-midi のよっちゃん パパさん

可愛い芝犬のリサちゃん

楽しい時間をありがとうございました ♡