2019年10月6日

Morino-tenshi 作品展

〜 森のウェディング〜


昨日は以前 ワイヤーのワークショップにご参加くださった

作家さんの初めての個展にお邪魔してきました



横浜の港の見える丘公園にある

J.H.モーガン設計の素敵な西洋館 

「 山手111番館 」にて開催です



トロッケンクランツという

ドイツやオーストラリアの伝統工芸を基に

木の実一つ一つにワイヤーをかけて

編み込んでリースなどを作る技法を初めて拝見しました



森のウェディングをテーマに

木の実の可愛らしいブーケや

ヘッドドレスなど

本当に心の込められた丁寧な手仕事に

感動してしまいました



森の中で 木の実に包まれたランタンに

キャンドルが優しく灯る様子 *。



「森の中」 というタイトルの作品は

奥行きを感じるアレンジメントです

森の樹々の散策を楽しめるようでした



小さな木靴やクルミなどを使った

手のひらにちょこんと乗るような

本当に可愛らしい作品もありました

木の実だからこそのほっこりとあたたかな作風と

一つ一つワイヤーでしっかりと編み込まれた

細かく確かな手法に 刺激を受けました *。



テーブルコーディネートは

軽やかでリズミカル ♪

作家さんの楽しい気分が反映されていました

ところどころ リスのオブジェも登場して

とても楽しいご展示でした

Morino-tenshi 作品展

〜 森のウェディング〜 は

10月8日まで開催です

9:30〜17:00




素敵な洋館やバラ園もお楽しみ頂けますよ