2018年11月20日

朝シャンピヨちゃん


朝 みんなが朝食を終えて忙しそうに身支度をしていると

ピヨちゃんが私の肩に乗ってきて甘えてきます ♪

ママ 今 暇?と聞いているようです



私が肩にピヨちゃんを乗せたままキッチンへ行くと

ピョンっと蛇口に乗っかって

体をふっくらさせてこっちをワクワクした目で見ています ♪

シャワーを浴びたかったようです

手に水を取って

ちょっとずつかけてあげると

気持ち良さそうに羽を膨らませて

まん丸になって水浴びします

↑ 写真は朝シャンした直後の濡れたピヨちゃんです

気持ち良さそうに羽繕いして

おしゃべりをいっぱいしていました

今日もピヨちゃんにとっても

良い一日になりそうです ♬

( ピヨちゃんの下の葉っぱは

最近おやつ代わりに食べられてギザギザです )