2018年4月28日

リメイク


最近の密かな趣味は

家の中をちょっとずつ良くしてゆくという

地味ながらも結構ハマっている楽しみがあります

1日1箇所良くしようと思うと

掃除も重たくならず

気が向いたところをささっと

ここ2ヶ月ほどで

大掃除をしていないのに

なんだか部屋の空気が違う気がします



週末に楽しんだのは

生活感のあるスプレー缶のリメイクです



もともとは赤と白の

虫よけスプレー

子どもが虫のアレルギーがあって

刺されると腫れ上がってしまうので

毎年これからの季節は玄関にドンっと

スプレー缶が鎮座します

ハーブのような無料のイラストを使って

文字やレイアウトを好きにレイアウトして

プリントアウト

ダイソーの壁紙のようなリメイクシートを巻いて

ラベルを貼って出来上がり (蓋は手間でした ^^;)

ちょっと置きっぱなしでもいい感じです ♪



玄関に並べても

派手だった虫よけスプレーには見えません

結局 仕事も趣味も

何か作っていられたらとにかく幸せです

今度は何をリメイクしようかな〜 ♪