2018年3月18日

陶芸


今日は親子で陶芸教室に参加してきました ♪



久々の粘土作業 ♬

この土は焼くとかなり白っぽくなるのだそうです



作るのは

ピヨちゃんの箸置き ♪



1号機〜6号機

スタンバイ中 〜



最初 頭でっかちになったり

なんだかブサイクが生まれたり

なまこみたいな6羽でしたが

ピヨちゃんを想像しながら 黙々と製作



ほっこりのんびりしている時の

お腹を床につけているピヨちゃん

霧吹きで保湿しながらお箸を乗せられるように

背中を平らに整えました



こっち見てるピヨちゃんや



寝ているピヨちゃん



うとうとしているピヨちゃん

 

完成〜

上から見ると会話しているみたいです♬



主人は ヒビに泣かされながらも

ほっこりコーヒーカップとスプーン



長男は

大好きなプレイステーションのスタンド

プレステ と陶器 。。意外な組み合わせ (^v^)



みなさんの作品も完成 ♬



乾燥〜焼成まで

10日程かかるようです

焼き上がりが楽しみです

たまには親子でいつもとは違う体験も良いものですね