2017年6月14日

ワークショップ後記


今日はアトリエアイさんの可愛い雑貨が並ぶ空間で

6名様にお集まり頂き

のんびり猫のオーナメントのワークショップを

開催させて頂きました 



見本の のんびり猫がスタンバイ ♪

皆さんのお越しを楽しみに待っています



初めてご参加頂いた方々も

経験者の方々も

ウォーミングアップでじっくりとカーブの描き方や

ペンチの使い方 ニッパーでの切り方

文字の作り方のポイントを熱心に練習していました

練習が終わったら 早速  my home のロゴを曲げてゆきます



皆さんスタートしたら

スイスイ 作業が早いです ♪



home の文字を描く時には

アドバイスがいらない位でした



慣れないペンチの作業も

力の入れ方に少しずつ慣れて

猫の目と体 → 耳→ 鼻やヒゲ と

次第に複雑な形を作ってゆきました



夢中で制作していたら

写真を撮るのを忘れ

にゃ〜〜〜ん と完成 ずらり ♡



かわいい顔をした猫達が並びました!

みんなでキャーキャーかわいい!かわいい!

私を含めもう大騒ぎです!!!

o(≧▽≦) o(≧▽≦)o  (≧▽≦)o 

v(≧▽≦)  p(≧▽≦)q  (≧▽≦)/

.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 

撮影会が始まりました ♪♬



ぐるぐる

にゃーにゃー

もう のんびり猫が集まってお花みたいです *。

みなさん本当にご自分の猫に愛着を持ってくださって

同じ下書きから

みんなちゃんと違ったかわいさに仕上がって

自分だけの猫が生まれました ♡

「 いろんな猫が生まれる 」

これが手作りの醍醐味で楽しみにしていました

よく見ると アレンジで

ハチワレのお顔の子もいるんですよ〜

アトリエアイさんの愛猫にそっくりなんですよ ♪

鼻やヒゲの部分は細かく入り組んでいるので

ちょっと心配していましたが

みなさん時間内に完成しました

お疲れ様でした

誠にありがとうございます



素敵な場所を提供してくださったアトリエアイさん

かわいいポスターを作って頂いて感謝です!

いつも本当にありがとうございます