2017年2月6日

Musashino Art University Graduation Works 2016


今日は朝から久々に会う友達と

表参道〜青山散歩を楽しみました

たまたま立ち寄った spiral では

なんだか大学時代を懐かしく思い出すなぁ

なんて 直感的に感じる展覧会が催されていました

もしかして うちの大学かな?

と思って聞いてみてみたら



武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科

クラフト専攻の卒業制作展でした

私は空間演出学科だったので

分野は違いましたが

母校の卒展は久しく行けていなかったので

嬉しくなりました



今にも弾けて広がりそうな繊細な作品

どうやって作っているんだろう。。



木工 金工 陶磁 ガラス専攻の

学生の作品は 洗練されていました



私が学生の頃は

もっと無骨な雰囲気で

でも味のあるような作品が多いような気がしていたのですが



美しい作品は スパイラルの空間に

心地よく展示されていました



今回 学生さんに伺ってみたら

有志で展覧会に出品したのだそうで

2/1まではテキスタイルが展示されていたそうです

そちらも観たかったなぁ!

無料で観ることができる展覧会で

青山の景色と気軽に作品を楽しめて

刺激をもらいました

私に もし大きな空間のアトリエがあったら

どんな作品を創るのかなぁ。。と思いました





この後 パン好きな友達と

素敵なパン屋さんと雑貨屋巡り そして

てんこ盛りのおしゃべりを楽しみました ♪♬