2017年1月9日

Order Wreathe


今日は鎌倉の八幡宮へ初詣に行きました

小雨が降っていましたが

成人式の振袖を着た姿が見えてとても華やかでした

私の成人式は母の着物を着せてもらって

なんだか誇らしげでした

今となっては成人式を迎える親の側の気持ちに傾いてきています

息子達もきっとあっという間に成人を迎えるんだろうなぁ

成人を迎えたみなさんおめでとうございます

□ □

日本全国の美容師さん達も大活躍でしたね

ヘアサロンのお客様より

店名を入れたオリジナルのユーカリリースの

ご注文を頂きました



[ ユーカリを運ぶことりのオリジナルリース ]

直径 27cm 厚み 7cm



店名はすべて大文字でしたので

L が水平線と同化して読みにくくなる為

一部分を塗装して LICCA のロゴを読みやすくしました



ロゴを斜めから見ると立体的なんですよ

なんだか L と I が離れているように見えるでしょ?

L とI の間を白く塗装したのです

ふふふ 。。 

なんだかトリックのようで楽しかったです



ところどころ色付いたベリーが

たわわに実っています



お客様のヘアサロンには

アイビーが多く飾られているそうで

今回はボリューム感のある

爽やかなアレンジにしました

女性も男性も楽しんで頂けるリースを

イメージしました

初めてオーダーを頂くお客様でしたので

色々な提案やお話を重ねて

制作させて頂きました

誠にありがとうございます


おまけ

曇り空の鶴岡八幡宮



子ども達は部活だったので

主人と二人でお参りしました

おみくじは

末吉でした

誠実にゆっくりと生産すると大成だそうです

誠実にゆっくり

まさに今年の抱負そのままで

びっくりしました

主人もこれまたお揃いで 末吉  (^^;)

カメみたいにゆっくり

楽しくいこうと思います