2016年11月15日

ワークショップ1日目


今日は午前中から皆さんにお集まり頂き

クリスマスのクラフトが並ぶ

アトリエAI さんの可愛い空間で

賑やかにワークショップが始まりました

\(^∇^)/



まずはオーナメントのアウトフレーム作りから

シンメトリーになるように

ゆっくり曲げます



ワークショップを既に経験して頂いている方も

今回 初めてご参加の方もみんな上手で

びっくりしました!

みなさん作ることが大好きな方ばかりだったそうです

スイスイ〜と Noel のロゴが完成しました



次は細いワイヤーで

ことりを作ってゆきます

柔らかいので曲げ易い分

少し力が余分にかかると変形し易いので

ゆっくり ちょっとずつ



全てのワイヤーパーツをフレームに付けたら

いよいよ 仕上のデコレーション作業です

クリスマスアレンジをしてゆきます ♪♬



グルーガンが初めての方も

使ううちに慣れてきた様子でした♪



どんな風に木の実や葉をレイアウトしようかな〜

みなさん 黙々と集中していました



同じ花材でもみなさんアレンジは色々 ♪



ブロンズカラーのアルミワイヤーと

オフホワイトの毛糸のツートンカラーから

一気にクリスマスカラーへ変わってゆきました



最後の最後は

みなさんの集中力にお任せして

私は楽しく眺めていました(^∇^*) 



アトリエAI さんのクリスマスの雰囲気の中で

楽しい集中した時間が流れます

さぁ 完成です!!












みなさんとっても上手で

ワイヤーが滑らかに曲線もつややかに

可愛い鳥たちが嬉しそうにヒイラギの葉をくわえています

小枝選びから フラワーアレンジまで

みなさん個性豊かに仕上がりました ♪♬

今年は手作りのオーナメントを飾って

あたたかいクリスマスをお迎えくださいね

ご参加頂きまして誠にありがとうございます

アトリエAI さん 素敵な企画を

誠にありがとうございます

□ □

次回 X´mas ワークショップは

11月29日(火)10:00〜12:00位

参加者1名様 募集中です



クリスマス 〜 冬をあたたかく楽しむ

オーナメントを一緒に作りませんか?

初めての方も丁寧にレクチャー致しますので

是非 お気軽にご参加くださいね ♪


11月29日(火)残席 1

お申し込み 詳細はこちら →