2016年5月6日

ぶらり鎌倉の旅


こどもの日

家族で大仏を観に行こう ♪

マイカーで海沿いに車を停めて

稲村ガ崎駅へ



いつもはのんびりの江ノ電も

GWは満員電車 ☆



のどかな稲村ガ崎の駅

遠くに水平線



ぶらり旅に便利なパーク& レールライド

駐車料金と乗り降り自由の乗車券付き

色々観光したくなる1枚 ♪



まずは鎌倉へ



いつもワイヤークラフトを委託させて頂いている

葉っぱ小屋さんへ



動物のリースや

グリーティングカード等を出品させて頂いています



『 Kapuwa spring / summer 』

素敵なイベントは 5/8まで開催ですよ〜 ♪




小町通りは さながら原宿のような人人人!

自分の歩幅で歩けないほどの大混雑に

途中リタイヤして

バスに乗って大仏前へ



高校生の時 修学旅行で行くはずが

友人とさぼって終日材木座海岸で遊んだせいで

観ていなかった大仏

初めて実物を観ました



実は巨像が苦手な私ですが

なんとも穏やかな表情で

大仏様は好きです

( なぜか白い巨像は本当に鳥肌が立つほど怖いんです

マーライオンは無理かなぁ。。)



そして 長谷寺へ

なんて美しいお寺なんだろう。。



かわいいお地蔵様 の表情に和みます



海を見下ろす絶景

長谷観音は撮影はできませんでしたが

まさに荘厳

今まで観てこなかったなんて信じられない程

本当に圧倒されました

家族みんなでしばらく見上げていました

子ども達と観光を楽しめるのは成長の証

ちいさな頃は八幡宮の玉砂利を投げて遊んじゃって

観光どころじゃなかったのにねぇ(^^;;)

いいぶらり旅でした ♪