2016年3月28日

Order Card


只今 動物カードを製作中です

小さな動物たちや木の葉が揃いました ♪



自分でもよく作ったなぁ〜

という数を製作しました

こんな柄のファブリックがあってもかわいいかも♪♬



真面目に製図板で台紙の下書きをしています



真面目にカットし

カチッとしたエッジになるように

真面目にカードを折っています

こういった作業は

きっと動物を作っている時と違う顔をしているんじゃないかと

自分で想像しています

動物を作っている時 → ♪( ̄▽ ̄o)

製図を引いている時 →  φ( ̄ー ̄ +)



CHIKA のハンドメイドの証を

一つ一つ手書きしています

この後 動物たちが台紙にのって

楽しいカードになります ♪



こちらは 仲良しのお友達への

感謝の贈り物として

ご注文を頂きました

お客様に伺ったのですが

このカードは台紙が厚く丈夫なので

点字を打つのにも適しているのだそうです



カードの内側には

自由な書き込みができるように

いつもプレーンなままにしているのですが

それも良かったのかもしれません

目の代わりに手で触れて

動物などのモチーフも形が理解ができるので

イラストのカードよりも楽しめるとおっしゃっていました

もう10年ほどこのスタイルなのですが

お客様との出会いで

また新たな発見をさせて頂きました

ご注文を頂きまして

誠にありがとうございます


(o^v^)/