2016年1月4日

謹賀新年


あけましておめでとうございます

本年も CHIKA wire craft を

どうぞよろしくお願い致します



2016年が始まりましたね〜

今年も元気にスタートです

初詣の途中 梅が咲き始めていました ♪

今年の抱負は

ポジティブに楽しくです

 ほぼ毎年なんですが (^^;)

仲間からサザエさんと呼ばれるほど

おっちょこちょいだったり

ドキドキ緊張したり

なんだかバタバタ空回ったりしますが

みなさんに助けて頂きながら

今年も 楽しく心を込めて

丁寧にクラフトを製作してゆきたいと

張り切っています

今年もお世話になります (^v^)



主人の実家の多摩の太宰府天満宮へ

学業の神様 子ども達にお守りを買いました

こうしてお参りすると

大人の私も勉強しようと思います

と毎年思いながら 同じようにお正月を迎えてしまう。。

いかんいかん



これは 私の母の青森のお雑煮を

私なりにアレンジして

近年父からもご好評のお雑煮

所沢の実家でゆっくり年越しと新年を楽しみました



そして こちらが 主人の実家で

毎年楽しみにしている

かわいくて楽しい母の手作りおせち料理と

岡山のお雑煮

ぶりの甘煮がのっていて

さすがの味 大好きな味です

岡山と青森

どちらの味も大切で ありがたい年明けの

みんな元気で会えて嬉しいね〜の味です



東京にも こんなのどかな風景があります

姪っ子達と歩いてお参りをした帰り道

湧き水の用水路には 魚が泳いでいました

私が住む湘南は海の空気ですが

やっぱり山の空気も癒されます

パワーを充電して

またほっこりと楽しい のんびりとした

新作を製作してゆきます ♪


(*^∇^*)