2015年11月17日

ワークショップ1日目


クリスマスワークショップ初日



ワークショップの準備風景



アトリエAI さんのかわいい雑貨も

クリスマスの雰囲気です ♫♪



シマリスはかわいい曲線の背中やしっぽがポイントなので

ウォーミングアップから始めました



小さなパーツが次第に出来てゆき

シマリスの顔がかわいく出来てきました ♪



ワイヤーをレイアウトすると

クリスマスカラーのリースのアレンジです



予定よりも時間がかかったので

アレンジメント作業はお持ち帰りのお客様や

ご自宅でお子さんたちと楽しむ為に

お持ち帰りのお客様もいらっしゃいました

是非 ご自宅でゆっくりとお楽しみくださいね


完成 ♪


普段とは違ったペンチの作業を

熱心に頑張ってくださいました

そのうち アクセサリーも作りたい ♫と

ワークショップのリクエストも頂きました

もみの葉に動きのあるロゴも楽しい仕上がりとなりました



フラワーアレンジが大好きなお客様 ♪

ラタンリースのオーバルの形を活かして

シマリスが大好きな木の実を狙っているような

アシンメトリーアレンジの仕上がりです ♫

シマリスがかわいい〜と喜んでくださって

やっぱり手作りで喜んで頂けるのは

私もとっても嬉しいです


みなさんお疲れ様でした!

シマリスは小さなスペースの中に

パーツがいろいろと組み合わさっているので

じっくりと取り組んでいただきました

また 是非 ご一緒できたら嬉しいです!

誠にありがとうございました


(*^∇^*)