2015年6月9日

流木拾い


海に散歩に来ると

子ども達は浜へ穴掘りに

母ちゃんは砂浜で流木を拾いに 。。

すっかり恒例になりました



その日の波や 嵐の後か前かでも

浜に打ち上げられるものは違って

大木が転がってる時があったり

シーグラスがある時なんかは

ラッキーだったりして ♬



今日は 鳩っこが付いてきました



私が振り向くと知らん顔して顔を背けるんですが

3m 程をキープして付いてきてるよね

「 なんかくれないかな〜 」って

何となく伝わってきます

「 なんにもないよ 」

「 ああ。。そうですか 」

そんな感じで 離れてゆきました





小さく えぼし岩


最近は夕方でもあたたかくて

ず〜っと過ごせます

いいね〜海は

何度来てもね



そして

帰宅して 煮沸消毒の後は

天日干しが一番

こうして

いろんなクラフトになりますよ〜