2015年6月6日

ミナカケル


青山のスパイラルで開催中の

ミナ ペルホネンの展覧会へ

友人と行ってきました



会場前から多くのファンで

スパイラル前は いっぱいになっていました



大学時代はディスプレイや舞台空間を専攻していましたが

ファッションやテキスタイルデザインは

憧れの世界です

今日は ものづくりの刺激をもらいたくて

展示会に来ました

ながい時間と手間と情熱が込められたテキスタイル



作品が創られてゆくアトリエや工場

販売する店舗の様子が流れ



思わず 深く頷いてしまいます



情熱のリレーを経て 出来上がる様子を知る事で

一つ一つの作品に  改めて  感動しました



浮遊する作品をいろんな角度から楽しめる展示は

スパイラルならでは



作品の上で寛げるなんて

小さな子どもも

作品に触れる体験の記憶は

きっと 体の細胞のどこかに残るはずですね



欲していた言葉は 深く染みます


 丁寧に綴られた言葉は

この他にもいくつも展示されていて

それぞれ 自分に響く言葉を

メモする人 写真を撮る人・・・

そんな人達を見ることができるのも

やはり 実際に足を運んでみなければ

感じられない体験です



デザイン一つ一つに

物語やメッセージがあって



わーっとエネルギーいっぱいになってゆく感覚に

早く創りたい 創りたい気持ちで

画材を仕入れました

ちょうど ファッションブランドの店舗設計を計画中の友人も

夢中で写真を撮っていて

そんな友人であり 尊敬する先輩の横顔も見れて

一瞬 アトリエで製作に明け暮れていた

美大の時代にワープしたような気がしました

相乗効果で ワクワク ワクワク


こちらのエキシビジョンは

6月7日(日)までの開催です 是非


ミナカケル