2015年4月8日

寄せ書き


次男の担任の先生が他の学校へ異動になって

先生に秘密で

みんなで寄せ書きをすることになりました



「  明日 離任式だから今日中に寄せ書きを作ろう 」

と昨日の朝 ママ友から声をかけられて

急遽寄せ書きの台紙を作る事になりました !



友達が 朝一番で教室に行って

子ども達にメッセージを書いてもらって

子ども達のメッセージが

小さなカードで次々と集まってきて

全員分が並ぶと花が咲いたようでした

寄せ書きのイメージは桜の木にしよう



アクリル絵の具で立派な桜の木を描きます



子ども達のこれからの夢や

先生が安心して次の学校に行けるように

これから子ども達が大きく伸びてゆくイメージの

柔らかい雰囲気の桜



ベースの木ができました

淡〜く桜色



次男に手伝ってもらって

桜色にペイントした紙を花びら型にカットして

桜の木にペタペタとみんなのメッセージカードを貼って

その上に桜の花びらを散らしました



全体を見せられないのが残念ですが

次男のメッセージ ♬

う〜ん。。。国語まだまだがんばれ(^〜^;)

こんな風にメッセージが桜の木に満開です

桜の太い幹には

クラスみんなの集合写真も入りました

ママ友達も忙しい中 本当に良くがんばってくれました

今日の『 先生さようなら会 』が素敵な時間になりますように


先生 ありがとうございました