2015年3月4日

イライラ解消法


日々の家事を妨げる

我が家のわんぱく坊主達のあれやこれや。

イライラしながら家事をこなすには

成人するまでの数年間はあまりにも長過ぎる 。。

どうしたらイライラしないで同じ家事に臨めるのか。

家事のあれこれを架空の会社と見立てると

結構おかしな感じでこなせることが判明しました



君 これから我が社の清掃作業を始めるのに

なぜ 軍隊が床に広がっているんだい?

部長 これは社員が小学校に行く前に製作してしまいまして。。



では君

ドアにジャージが挟まっているというのは

一体どういう状況なんだね?

我が社の社員は頭がおかしいのか?

部長 すみません

社員教育が徹底していないようで

本日から徹底させるよう厳しく指導します



君!!備品の鳥の小屋がズタズタになってるじゃないか?

総務は何をしているんだ?

部長 すみません

総務に指名した黄色い2本足の新人ピヨ君が

その後の調査で

どうも藁をついばんでしまう性質があったことが判明しまして。。



君 これは自宅謹慎処分が適当ではないのか?

はい。おそらく叱りつけても良く理解できないかと思いますので

社員一丸となって小屋にいるように説得したいと思います


。。。なぜかいつも折れる折り畳み傘も

おもちゃが山になっている学習机も

なぜか片っぽしか無い靴下たちも

なぜか買ったばかりのフリースが出て来ない事も 。。

こんな切なくもしょうがない事柄

一般企業ならこんなやりとりでしょう

しかし 社員教育は部長も苦労します

やれやれ 。。


〜(ー ∇ ー;)