2015年2月10日

お参り


ちょっと前

遅ればせ〜〜の初詣に行ってきました



ず〜っと家にこもって作業机に向かう毎日だったので

海岸線を走る 久々のすがすがしさに

体の中が一気に浄化されるような感覚でした

(ワイヤー作業がドロドロしてたわけではないんですけどね(笑))

やっぱりこの時期の冷たい空気は気持ちがいいですね



のんびり家を出たら

お参りの前にお腹がぺこぺこ ☆

観光を兼ねて 食べ歩きがやっぱり最高



大好物のずんだ餅!

素朴な甘みがなんとも言えず

この餅を考えた人は天才だな。

と食べる度に思います

この後 空腹に身を任せて

ばちがあたりそうな程 いろんな店で試食を堪能し

軽く満腹な我が家族 。



鎌倉八幡宮に到着 〜

まだまだ初詣の人が多く 賑わっていました



見上げると真っ青な空をバックに

紅と金色に 立派な八幡宮の文字

なんだかいい予感

はまたけメンバーから

「 ここのおみくじは凶が出るから気をつけて 」

とアドバイスをもらっていましたが

今日はなんだか負ける気がしない 。。

( 勝ち負けではないが。。)



出ました!!!!!

大吉!!

入試前でも容赦なく大凶が多いと噂のおみくじでしたが

今日は朝からいい予感がしていたのです

去年は凶だったのですが

その時も 引く前から淀んだ空気を予感していて凶

今年は出るべくして出た大吉です

( 単にたまたまでしょうけど )

何はともあれ はまたけメンバーの分も

いいパワーを頂きました

基本的に小心者なので

調子に乗らず

今年もみんなニコニコでいきましょう