2015年2月22日

スキー


週末 家族みんなで 富士山の裾野にある

Yeti へ スキーに行ってきました



前日にいい雪が降って 無風の快晴 ☆

絶好のスキー日和です



久々のスノボー

Yeti のスキー場は駐車場からすぐに滑り降りれるのですが

子ども達はスイスイ順応

私は 久しぶり過ぎて

生まれたての子鹿のごとく

立ち上がるのも危なっかしい。。。

40歳にスノボーのブランクはメンタルを試されます

そうは言っても 元スピード狂なので

次第に調子が乗って来て

まだ40歳 なんとかイケる。。

ふふふ。。

ふふふふふふ。。。。

と一人ゲレンデで

滑走しながら不気味に確認していました



お昼を過ぎた頃から急に霧が濃くなって

距離感を確認する事もできなくなり

膝も笑い出しちゃったので(^^;)

主婦であり 母でもある私は

4時間程楽しんで ケガをする前に撤退〜



疲れ知らずな男子2人はパパを強制的に連れ出し

ナイターへ突入

いつの間にそんなにたくましくなってたんだ。。

パパ あとは頼んだ 寒さに耐えてくれ



濃霧のナイター

幻想的で見た目は素敵ですが 少し先も見えないので

人を避けるのも反射神経が問われます

ケガしないでね〜と1人のんびりコーヒーであったまり

私も無理しなくなったな〜

こうして丸くなっちゃうんだね〜

と  ぶつぶつ。。

いろんな意味で大人になりました

〜(ーvー)



霧はどんどん濃くなって

一向に帰って来ないイケイケ男子2人と

もはや楽しさを通り越し

寒さに耐え忍ぶだけのパパを待っている間に

すっかりコーヒーを飲み干してしまい

暇を持て余して 辺りをプラプラ



外へ出てみると

幻想的な雰囲気で

ちょっと日本じゃないみたいでした



パパとママと一緒に行きたい!

と言ってくれるうちに

いろんなところへ連れてゆきたいな

でも今度来るならあったかい春スキーがいいなぁ