2015年2月12日

ありがたい恩返し


子ども達が かつて お世話になっていた幼稚園

今年も卒園前に 先生方へのお礼の茶話会があり

私の仲良しの友達が茶話会の係で頑張っていて

ちょっと手伝って〜 ♪

と いうことで



懐かしい幼稚園へ ♪

ペンチや工具をどっさり持って

お手伝いに伺いました



Thank you の素敵なメッセージカードを友人が作りました ♥︎

私は鳩のピックのアドバイスをします

お茶の席に席次表を兼ねたピックは

帰り際に渡す花束に刺して

メッセージピックにするという

素敵なアイディアです

17名のママ達が集まって

賑やかに作業が始まりました

これまで お一人ずつ 丁寧に教えられるように

6人を上限にワークショップの活動をしてきたので

ドキドキドキドキ・・

緊張して寝付けませんでした (^〜^;)



ところがみなさん積極的に説明を聞いて下さって

出来るところから曲げ始めて

分からない所も質問して頂きながら

一生懸命作って 予定の30個以上が完成!!

かなり早く作業が終わりました

1巻きのワイヤーが

こんなにたくさんの鳩になるって

本当にすごいことですよね

p(^∇^)q

鳩のくちばしの辺りはかなり曲げにくいのですが

みなさん上手でした ♪♬♫

幼稚園の先生達は

きっと手作りの1羽1羽に感動すると思います

みなさんお疲れさまでした

私も 束の間 幼稚園児ママだった頃の

楽しい時間を思い出しました ♬ ♪

こんな機会をくれた友達にも感謝です