2014年8月7日

ワークショップの様子


まず 魚を作ってみよう!

と始まったワークショップ (^v^*)

ワイヤーもペンチも初めての子ども達

2時間の作業

途中で疲れてしまうかなぁ なんて心配していましたが

女の子達の集中力にびっくり☆

下書きに沿ってそれぞれ作りたいものを選んで

真剣に黙々と作っていました



アルミワイヤーは柔らかく曲げやすい素材ですが

角やフック部分など指先の力も必要です

可愛い手から ワイヤークラフトが出来上がりました ♬



直線が難しいヨットにもチャレンジしてくれました !

麻がらの木が人気で明るい作品に仕上がりました

魚の表情がニコッと とっても可愛いですね ♪



親子のかわいい魚

小さな魚は大きな魚よりも部品が細かくて大変ですが

小さな魚を作る時はずいぶん手が慣れていました ♪



スイスイはかどって4つのクラフトを作ることが出来ました

天井から吊り下げられるように色々な糸を撚り合わせて

長い糸をぐるぐる巻いて持ち帰ってくれました ♪



見本を何度も見てモビールのレイアウトを

考えていました

バランスがとれた時とっても嬉しそうでした ♪



なんと縦型の長いモビールが登場!

さすが子どもって発想が豊かですね〜

夏色の糸をじっくり選んで

難しいカーブもがんばって曲げていました

♪ ♬ ♫

みなさんお疲れさまでした !

風に揺れると楽しくて手作りの1つだけのモビールは

愛着がわきますよ ありがとうございました

(*^∇^*)/


21日もワークショップ開催です

よろしくお願いします