2014年8月25日

ヨコスカ サマーフェスタ


おじいちゃんに誘われて

子ども達と

海上自衛隊横須賀地方総幹部へ行ってきました



艦艇の一般公開

ダークグレーで塗装された軍艦の先端は

鋭い一本線のような水を切る形で

実際に目の前で見上げると迫力が違います



子どもの夏休みの自由課題

夏休みの思い出の絵を描く目的もあって

めったに入れない甲板も自衛官さんに色々質問しながら

じっくり見学しました

被災地支援の様子も展示されていました

臨時の温かいお風呂は

ここから被災地へ運ばれました



SH−60J(K)の展示

私は詳しくないのですが

子ども達は図鑑も読む程好きで

とても詳しくて母さん驚きました



テイクオフ

ホバーリング音に歓声が上がります

おおおぉ〜〜



潜水艦上甲板公開

黒い鉄の塊は実際に見ると不気味な凄みがありました

潜水艦って本当に存在するんだなぁ。。

沈むなんて 信じられないなぁ



せっかく来たので近くの米軍基地にイージス艦を観に行きました

。。が広大な敷地と流れ込む花火客に

イージス艦まで辿り着けず断念



まるで外国に居るような景色の中を散歩して帰宅しました

きっと いい絵が描けそうです