2014年4月1日

ダーラナホース オーナメント


桜も今週は平日がお花見日和のようですね

机に向かっているとなんだか外が気になります

さてさて 春のワイヤーオーナメントに

ダーラナホースが仲間入りです ♪



日照時間が短いスウェーデンでは木こり達が仕事が終わった後に

子どものおもちゃとして

のみ一本で作ったダーラナヘスト

日本ではダーラナホースとして人気があります

ワイヤーで作れないかなぁと去年から考えていました

ようやく納得の下書きができたので

シンプルな輪郭のまま仕上げたくて

1本のワイヤーだけで作りました



ずんぐりした馬より 少しスタイルが良く すっと立っている馬

スウェーデンでも地域によってスタイルは様々なのだそうです

つなぎ目の少ない美しいダーラナホースに仕上がりました ♪



革紐を取り付けて完成です

[ ダーラナホース オーナメント ]

W=17㎝ H=23㎝

ブロンズカラーアルミワイヤー

革紐

錆びに強いので屋外でご使用頂けます


幸せを運んでくれる馬としても縁起が良いダーラナホース

玄関に飾ってみては ?

今週末 OPEN のはまたけ雑貨日和でお待ちしています

4月4日(金)・5日(土)

10:00〜17:00


p(*^v^*)q