2014年2月14日

ピヨちゃんチョコ


今年のバレンタインデーは

家族の一員になってくれた インコのピヨちゃんの

カプセルチョコレートを作ることにしました ♫



サプライズプレゼントにしたいので

子ども達が習い事に行っている間に

テンパリングして



鳥型に流して

冷蔵庫で15分。。時間が無い!

冷凍で5分!



カチコチ鳥がポコポコ面白いように型から出て来て

中にサクサククッキークランチ

あれ?これ食べたらボロボロこぼれるんじゃ。。

悩んでる場合ではない

ま、いいや

ホワイトチョコもテンパリング



おお!可愛く出来てきた ♬♪



あと5分で帰宅!

半ばヤケクソになりながら(バレンタインっていったい。。)

ぺぺっと飾り付けて

ストロベリーチョコ鳥も出来た〜♪

いっぱい出来て満員電車みたい

取りあえず隠そう



そこへ本物のピヨちゃんがやって来て

チョコスプレーを味見 ♪

ちょっとうれしそう

こうしてバタバタとこっそりチョコを手作りして

何も無かったかのように

鳥型やボウルを片付けたら子ども達が帰宅!!

セ、セーフ!!(^〜^;)

サプライズプレゼント ミッションコンプリート

慌てて作ったからジョイント部分のバリや

しっぽ割れて突貫工事でくっ付けて。。

鳥の頭から中身が見えてシュールだったり

ラッピングでごまかそう。。

(+v+;)



。。。ショコラティエはやっぱりすごいなぁ