2013年12月11日

ちゃんと家族


インコを飼うまでは

こんなに頭が良くて存在感のあるヤツだとは

思いもしませんでした



我が家の俗に言うペットは

飼い始めたらその日から

できるだけ一緒に暮らし

その子が1番気持ちよく過ごせるように

ペットではなく 同じく家族として生活したい

そうすると。。

ピヨにはお気に入りの場所が出来て



いっぱしに

同じように仕事をこなす(つもりらしい)

ようになります

※ 邪魔な時の方が圧倒的に多いです

※ 私に怒られるとワザとワイヤーを床に落とします

鍋料理をしている時

果敢にもグツグツ煮えている鍋の縁にとまろうとするので



鍋の周りで捕獲作業の家族が走り回って

テンヤワンヤ

あえなく御用となりました

タオルに包まれると静かになるから可愛いです



ある日 どこにもピヨの姿が無く

家族総出で捜索

ピヨちゃん と呼ぶと

ピヨ♪

と声はします ??

カーテンの裏のポッケで 遠い目をしたピヨを発見!

そうきたか。。

天気の良い日は

のんびり窓の外の景色を眺めてのんびりしていたい

人間と同じだなぁ

完全に自分というものを持ったピヨ

相当面白いヤツです

※ でもそこでフンしないでね