2013年12月14日

ワークショップ2日目


aterier-AI さんには Xmasツリーが 飾られて

可愛い空間でセレクト雑貨に囲まれて ♪

ワークショップ2日目を迎えました



朝から冷たい強風☆

皆さん温かいお部屋でほっ (*´∀`*)

寒い季節 部屋にこもってワイヤークラフトもいいものです

さ ♫ ワークショップ スタートです



初めて触れるワイヤーの感触をまず感じて頂き

本番前に少しペンチやニッパーにも触れてみます



軽いウォーミングアップが終わると

本番のツリーに取り掛かります

ツリーの輪郭が曲げ終わる頃には

文字も曲げられるようになってきます



小さなガーランドは細いワイヤーなので

より柔らかく 細かい作業になります

皆さん円って難しいな

ハートが可愛く出来た♥

と完成が見えてきて色々とお話も弾みます ♫

完成品 ♪♫






クルクルの飾りもたわませ方によってみんな雰囲気が違います

文字やガーランドにも個性が出ます♬♫

これ私が作ったんだよ~と言える Xmas 飾りは

同じ下書きでも1つとして同じものはありません


ツヤツヤアルミの美しい素材感そのままでも

リボンや家族の小さな写真を可愛い木の洗濯バサミ等で

ツリーに添えても楽しめます

フワフワの毛糸で小さなボールを作ってぶら下げても

可愛いと思いますよ ✽


皆さん2時間半 集中して頑張りました

アンケートに集中が気持ちよかった ♪

日常と違う時間が楽しかった

難しかったけど出来て尚更嬉しい~ 等々

貴重な時間を頂き

皆さんと楽しめて嬉しかったです

これからも色々と改善しながら

ワークショップを少しずつ続けてゆきたいと思います

その時はこちらにお知らせしますね

よろしくお願いします

✽ ✽

いつもお世話になっている

atelier-AI さん 本当にありがとうございます

可愛い雑貨屋さん 皆さんも check してくださいね

☛ aterier-AI


(*^∇^*)/